今井洋介テラスハウス卒業?出て行く? 9月20日分(49話)ネタバレ あらすじ

Sponsored Link

20日のあらすじが公式ホームページにあがっていますが、まだまだ主役は今井洋介です。

 

気になるあらすじをピックアップしてみましょう。

誰とも話したくない…メンバーとの関係修復不可能?洋介が行方不明に…

洋介と女子メンバーの間には、大きな溝ができていた。洋介は女子部屋を訪ね、謝罪する。そして、ミュージシャン・住岡梨奈をテラスに誘い出す。関係を取り戻そうとする洋介。しかし梨奈は…。

危険なフラグが立っているようです。そんなフラグありましたっけ?

前回13日の放送を思い出してみましょう。

洋介はだいぶ反省の色を見せていたにもかかわらず、りなてぃの「カメラもってこいよ」という何気ないギャグで放った一言で、、そんな些細なことで洋さんはぶちぎれてしまい、女子からは怪訝な思いをされてしまってましたね。

 

上に戻った男子部屋で切れていて、更に戻った下で、女子に向かってまた切れるとは思ってませんでした・・・。おいおい、どんだけ切れキャラなんだよ。空気読まないのを個性・良い所って考えているようなところもあるので、そういう考えから、むかついたんだから何回でも切れる、というポリシー・美学なのでしょう。再度切れることによる狙いがなんだったのか理解できないところはありましたが。

 

(後半に続く)





Sponsored Link




 

洋介株暴落

しかし大事なのはその前です。

遡る事、、洋さんがリビングに降りて来る前の時間帯、女子メンバーだけで話していたときです。

 

この3人の会話の中で、りなてぃの洋介への温度感の変化、下がりっぷりに気づきませんでしたか?

わたしがビクッとした”りなてぃ”の会話はこれです。

 

『洋さんのお母さんになろっかな』

 

『やっぱり頼りないなって思っちゃうよね』

 

『洋さん大丈夫かな』

 

この発言を踏まえると、もはや洋さんのことを好きじゃないですよね。

悪く言うと、一瞬でも好きになりかけた温情で、心配して面倒見てあげよっかな、人は中身を見てみないとだめだなぁ、はは、って感じでしょうか。

この発言を聞いて、

あ、りなてぃの恋は、前回のデートの最後で終わってたんだなとわたしは悟りました。

 

さて、別のあらすじのポイントです。

女子メンバーに謝罪して以来、テラスハウスに洋介の姿はなくなっていた。メンバーが心配する中、2日ぶりに帰宅した洋介。思い詰めた表情の洋介の口から飛び出したのは、ある衝撃的な決意だった…。

これを読むと、普通に考えたら、今井洋介が卒業の決意をし、『俺、テラスハウスを出て行くわ』 とか 『俺、テラスハウス卒業するわ』の前振りと読む事が自然ですよね。

ポジティブな真逆の結論を無理やり考えると、『俺間違ってた、心入れ替えて頑張る。許して。これからもよろしく。』でしょうか。今井洋介のポリシー的にはちょっと考えにくいです。思いつめたって書いてあるし。

どうなるのでしょうか。

 

 

最後、美和子編にもスポットを当ててみましょう。

美和子は意を決して、大樹に自分の想いを告げる。

告白ですよね。これは普通に。

気になるのは、美和子がただ思いを告げたのか、それとセットで何か決心を伝えたのか、です。

『わたしもXXを目指す。だから一緒に勉強しよう。』

こっち系がありえるかなと思ってます。

そう判断した伏線としては、なぜか無駄に一緒に勉強しようとしていた美和子です。本当に大樹のことを思うなら、邪魔しないほうが良いのでは、と思ったのです。賛否両論ある気もしますが、男の立場からして、女の子がそばにきて一緒に勉強しても効率悪いです。気になっちゃって。

それは美和子もわかるはずなのに、あえて一緒に勉強しようとした。自分のためにもなるから。一緒に頑張りたいから。

そう思ったのです。

放送が楽しみですね♪


Sponsored Link

ツイッターやってます。面白ネタを定期的につぶやいています。

Twitterボタン

コメントを残す

サブコンテンツ

テラスハウスメンバーのフォロワー数凄い 筧美和子30万突破 ランキング

このページの先頭へ